2016最新版!おすすめ育毛剤ランキング

薄毛に悩む男性こそヘアサロンにこだわるべき!オシャレなセットでコンプレックス解消

薄毛に悩む男性こそヘアサロンにこだわるべき!オシャレなセットでコンプレックス解消

薄毛に悩む人のヘアサロン問題

薄毛に悩む人、特に男性は、ヘアサロンに行くのが億劫になりがちかもしれません。しかし、髪の毛というのは、セットや見せ方次第で印象が大きく変わります。デリケートな問題だからこそ、専門家に相談すべきでしょう。

ヘアサロンのスタイリストさんたちは、育毛の専門家というわけではありませんが、髪の毛をいかに健康に保つかということ、そしていかに印象良く見せるかということについて、ノウハウ豊富な専門家です。

髪の毛に悩みを抱える人こそ、行きつけのヘアサロンとスタイリストさんを作り、髪の状態について細かに相談してみることをおすすめします。

自分に合ったヘアサロンの見つけ方

とはいえ全国各地にかなりの数があるヘアサロン。自分に合ったところを見つけるのは大変です。そこでまず、男性のヘアケアが得意な、男性専門などを謳っているヘアサロンを近所に見つけることから始めましょう。

これは、「男性専門 ヘアサロン」などで検索すれば、いろいろなお店が出てきます。とはいえ、すべてが薄毛に悩む人に向いたお店ではなく、その中から、男性の髪の毛の状態をケアすることに力を入れているところを探します。

男性専門といったヘアサロンでも、見た目だけを重視したメニューだと、髪の毛にさらに負担をかけてしまうことになります。

多くは個人店になりますが、全国展開しているヘアサロンで、男性の薄毛の悩みにダイレクトに訴求している店があります。それが、増毛メーカーのSVENSON(スヴェンソン)が運営する、大人の男性専用のヘアサロン「MEN’S WILL(メンズウィル)」です。

MEN’S WILL(メンズウィル)の特徴

メンズウィルでは、髪の毛や頭皮をケアするサービスや、薄毛をカバーするヘアセットを提供しています。人目が気にならないよう個室のプライベート空間で、男性の毛髪専門のヘアスタイリストが対応してくれます。

具体的なサービスメニューとしては、髪の色味に差をつけボリューム感を演出する「3Dカラープラス」が特徴的です。その他、頭皮の状態をチェックしケアする「スカルプケア・育毛」のいくつかのメニューや「気軽なワンプライス増毛」などもあります。全体的に10,000円前後のメニューになっています。

全国に店舗展開しており、北海道1軒、東北2軒、関東(東京以外)7軒、東京5軒、中部6軒、近畿3軒、中国2軒、九州2軒となっています(2017年7月13日時点)。

地域の個人店でも男性の薄毛ケアは可能

メンズウィルのような全国展開でなくとも、地域ごとの個人のお店で、男性のヘアケアを重視しているお店というのは、探せば意外と出てきます。メンズウィルのメニューを参考に、探したり相談したりしてみるのも良いでしょう。

薄毛対策は、薄毛が治るのが一番ですが、そのための第一歩として、今の状態でネガティブにならないよう、かっこよく見せるというのも大事です。

←トップページに戻る

【ランキングの根拠について】

アンケート調査を下記項目にて行いました。
項目ごとに票数を集計し、合計票数でランキングにしました。

>調査結果はこちら